« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月27日 (水)

みんな帰る

みんな帰るみたいな足が2本あってルントウの心は神秘の宝庫で私の遊び仲間とは大違いだ。こんなことは私の友達は他人も知ってはいない。レントンが海辺にいるとき彼らは私と同様高い塀に囲まれた中庭から四角な空を眺めているだけなのだ。

2021年1月25日 (月)

力太郎

力太郎。昔怠け者の爺様と婆様がおった。ある日二人が久しぶりに風呂に入るとたくさんの垢が出た。二人はその垢で人形を作り力太郎と名付けた。不思議なことに力太郎はずんがずんがと育っていき15になると村一番の力持ちになっていた。そんなある日力太郎はじい様に力比べの旅に出たいので金棒を作ってくれと言った。

2021年1月22日 (金)

おじさんは

おじさんは岩の間から流れている水を口に含むとゴクゴクと飲みました。とっても美味しくて冷たい水だったのでついでに顔や手も洗いました。さっぱりした力が湧いてきたぞ。元気になったおじいさんはその日の仕事あっという間に片付けてしまいました。

2021年1月18日 (月)

これらのキャラクター

これらのキャラクターよりものび太の方が早いスピードは上なのです。デューク東郷は0.17秒冴羽獠が0.2秒次元大介が0.3秒それを上回る。のび太の早打ちスピードは0.1秒。ドラえもんではだめだめに描かれているのび太ですが実は超ハイスペックな男の子なのでは。長靴をはいた猫昔々年をとった粉屋さんがいました。

2021年1月14日 (木)

二つ目のルール

二つ目のルール雑談の中身情報ではなく気持ちを話すでした。三つ目が雑談のきっかけどこかで読んだような時事ネタではなく自分のエピソードを話す。あなた自身が経験したことを話す内容のルール話の聞き方。相手の話を聞くときはとにかく肯定するとにかく共感する第5のルール効果的なリアクションうまく相槌を打とうとか上手な質問を考えようとかそんな暇があったら大きくリアクションをするこれを心がけましょう。

2021年1月12日 (火)

日本語は

日本語は外国人にはどんな音に聞こえるのか。東北弁はフランス語に似ているという説があるがこれは日本人の耳にそう聞こえるというだけの話です。では実際のところ日本語は外国人の耳にどんな風に聞こえているのか外国人に聞いてみると大抵席のような感想が返ってきます。

2021年1月 7日 (木)

脱毛サロンに通い始めたらしいです

久しぶりに友人と一緒に食事に行ってきました。
友人はとても元気そうでちょっと安心しました。
この前電話した時は、コロナが広がってきているから仕事がどうなるかわからないと言ってすごく不安そうだったんですよね。
だから今回一緒に食事に行ってきたわけですけれど、思った以上に元気で心配なんか何もしなくても良さそうでした。
しかも、友人も最近は脱毛サロンに通い始めたらしいんですよね。
結局去年はコロナで1年間ほとんど外出もしていないし、もちろん肌を出すような場所には行ってないですからね。
だから、結構無駄毛が濃くなったらしいんですよ。
さすがに今年は夏になったらプールに行こうと思ったらしくて、それもあって脱毛サロンに通い始めたらしいです。
ディオーネ浜松駅前店脱毛コース に通い始めたらしいんですけれど、お店もおしゃれで買い物が楽しいと言っていました。
まぁ、こんなコロナばかりで何も楽しいことなんかないですからね。
それなら、そうして自分磨きにお金を使っていったほうが絶対に良いですからね。

2021年1月 4日 (月)

西洋の名字

西洋の名字は一般に職業に由来するものが多いと言われている。有名なところではスミスさんは鍛冶屋さんミラーさんは粉屋さんクーパーさんはおけ屋さんテイラーさんは洋服屋さんワーグナーさんは車大工さんシューマンさんは靴屋さんポスターさんははさみ職人さんサッチャーさんは屋根やさん。

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »