« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月10日 (木)

いろんなことが等価交換

物事はいろんなことが等価交換だと言われていましたけれど、やっとその意味がわかってきた気がします。それなりにお金を稼ぎたければ、同じだけの価値のある何かを差し出さないといけないんですよね。そんなことをやっと今頃になって気づいた感じです。でも今気づいたことが自分にとってはすごく大きいと思います。

やっと頭の整理ができるようになってきて

最近やっと頭の整理ができるようになってきて、少しずつですけれどストレスが軽減されてきた感じがします。結局ストレスの原因て、何か考えすぎたりとかそんなところなんですよね。実際のところ、それほど考えないといけない事と言うのはないと思うんですよね。だから、頭の整理をする時間をしっかり作って、気持ちも楽にやっていこうと思います。

久しぶりにのんびりとピアノを弾いてみました

久しぶりにのんびりとピアノを弾いてみました。いつも仕事の後に弾いていたから何となく落ち着かない演奏になっていましたけれど、落ち着いた気持ちで演奏する方がやっぱりうまくいきますよね。変な指のミスも無くなるし、何より演奏中の心にゆとりがあるんですよ。こんな状態でいつも弾ければいうことないんですけどね。明日はピアノ教室「アンダンテ」でレッスンなので、このくらいの演奏が出来るようにリラックスしていこうと思います。

2020年12月 7日 (月)

とあるお菓子メーカーの工場見学

先週とあるお菓子メーカーの工場見学に娘の幼稚園のみんなが遠足で行ってきたのですが、その後お天気が良かったら近くの公園でお弁当を食べる予定だったのですが、残念ながらその日は雨が降ってしまったので公園には遊びに行けなかったので、今日はそのリベンジで遠足に予定なんです。曇ってはいるけど雨は大丈夫そうだから無事に行けたかなぁ。楽しんできてくれることを願います。

娘もピアノ教室に通いたいと言っています

最近幼稚園のお友達の中で山中ピアノ教室に通い出した子が多いみたいで、娘もピアノ教室に通いたいと言っています。ピアノは確かにやっておくと良いよとは言われた事があったので娘にもやらせたいなぁとは思っていました。娘も多分お友達の影響が1番大きいと思いますが、せっかくやりたいと言ってきたのでとりあえず体験だけでもやってみようかと思います。ピアノ教室を体験してみて良さそうなら通わせてみようかな。まずは、お友達が通っているところのピアノ教室の体験に行ってみる予定です。

« 2020年11月 | トップページ | 2021年1月 »